バイク保険一括見積もりの保険市場!自賠責だけで大丈夫?

バイク保険一括比較『保険市場』バイク保険は、強制保険(自賠責保険)ではカバーできない補償を補うための任意保険です。車の場合、任意保険に加入する方はかなり多いのですが、バイクの場合、任意保険に加入する方は4割にも満たないそうです。

事故を起こした場合、ライダー自身がケガをする可能性が高いにも関わらず、若いライダーが多いこともあり、バイク保険の加入者は伸び悩んでいますね!実際にバイク保険に加入する方は、社会人などで週末にツーリングを楽しむ方などは加入する傾向があります。ただ10代〜20代前半のライダーの加入率は高くない感じですね。

バイク保険の一括見積もり


バイク保険に加入する場合、保険市場などで一括見積もりを利用するのがいいです。なおいバイク保険は車に比べて取り扱いの保険会社が少ないこともあり、一括見積もりといっても2社しか取り扱いがない業者もあります。

そこで保険市場では、4社のバイク保険の取り扱いがあり、さらに自賠責保険のオンライン契約も取り扱いがあります。車と比べると簡単に加入できるのですが、加入者は伸びていかないのが現状ですね。

●保険市場で取り扱っているバイクの任意保険
三井ダイレクト、アクサダイレクト、チューリッヒ、富士火災

●保険市場で取り扱っているバイクの自賠責保険
三井住友海上、損保ジャパン

事故を起こした場合、自賠責保険では補償しきれないことも多いので、もし気になる方は一度バイク保険の一括見積もりを利用してみるといいです。思った以上に安い保険料で加入できることもありますので!

保険のカンタン資料請求なら保険市場
posted by 安いバイク保険一括見積もり at 07:13 | バイク保険(任意保険)に加入しよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。